子育ての息抜きにおすすめ絵本と私の雑記

無趣味だった私が親になってからの読書記録。ときどき私のはなし。

【転職】初日まであと3日

こんにちは

 

2歳・5歳の2児の子をもつ30代母「はち」です。

 

新しい環境に飛び込むのをきっかけに

ブログを始めることにしました。

 

何せ発信をするのは初めてなので

おおらかな目で見守っていただけると幸いです。

 

今回は転職についての番外編になりますが

転職までの有給休暇を1週間いただくこととなり(実際は30日超のこっていた様です)

お盆休み終了の16日から今日まで、おひとり様タイムをいただいてました!

 

保育園様様!ありがとう・・・!

そして何より健康で登園できる子供たち、ありがとう・・!

 

そんなおひとり様タイムにしたこと。

5つ紹介します。

 

■断捨離(ダンシャリって変換してもでないんだけど。PC古すぎ問題)

・子供部屋のラグ廃止

・おもちゃの整理(物量を減らす)

・収納場所を適正な場所に変更して、収納グッツを減らす

・ベビーカーをセカストに持ち込む(まさかの売れず、引取も不可でした)

 

■映画をみる

・花束みたいな恋をした

→ずっとみたかった!やっと観れた。

・余命10年

→そのまえに鎌倉殿の13人みてて坂口健太郎欲がでた。

・明け方の若者たち

→今日みた!小説をうらぎることなく、マジックアワーに浸れた。

 

■ひとりカラオケにいく

・1時間だけでのどからからになったので私は歌手になれない。

DISH//のライブ映像をみて、北村匠海欲がでて映画をみたのは言うまでもない。

 

■次の会社できる新しい服を新調した

・センスオブプレイスのやみつきになっているイージーケアシリーズのもの。

・私服通勤は今までもそうだったけど、ジーパン可のレベルだったのでつぎがどこまでOKなのかが不明なため新調。ゆるい規定だといいなあ。

 

■次の会社でつかう新しい鞄を新調した(届くの待ってる!わくわく)

・実物が店頭にはないカラーがほしくてネットでぽち

 

余談ですが、鞄は12,000円ほどなので

夫に「景気づけに鞄買おうかと思うんだけどいい?色どっちがいいと思う?」

と言ったら買っていいから聞かないで、と言われてしまいました。

 

もう、1か月ほどは悩みぬいたので買いました。

 

前半のダンシャリしている私はどこに・・・?

 

休みだからと特に誰とも約束をせず自分のペースで過ごせたいいお休みでした。

次回から、なんで転職しようとおもったか、など

お話できたらいいなとおもいます。

 

もしよかったら、見守ってくださいね。

 

では~