子育ての息抜きにおすすめ絵本と私の雑記

無趣味だった私が親になってからの読書記録。ときどき私のはなし。

【楽天SS購入品】花粉症対策グッズ

こんばんは。花粉症20年目ワーママ「はち」です。

さきほどの購入品とは違い、春に必須なアイテムをまとめて紹介します!

 

★毎年購入している、信頼の一品。

Dプログラムのミストは毎年購入して使い切る、なくては不安なアイテム。

就寝前にも、出勤前にも、帰宅前にも、ふりかけています。

すこーしべたつきますが、それがきっといいんだと思っています。笑

 

★信頼があるから、今年から追加!

Dプログラムへの信頼から、今年から洗顔を変えてみました。

泡立ちがもちもちで、とても調子いいです◎

普段は敏感肌ではないのですが花粉時期は荒れてしまうので

時期によって基礎化粧品を変えるのは大事なのかもと気づきました。

 

★ニットなんて着ていられない!

花粉症の人ならわかると思うのだけど、

暖かくなる前に痒くなってくしゃみがでて、衣替えしませんか?

私はしました。今年も。

職場のひとにも、春取り入れてるね、なんて言われましたが

花粉がつくのが嫌でニットやめただけなんです。。

 

この2点を購入しました。

楽天スーパーセール同様、今回も安くなっています!

 

スリットプルオーバーは

Ⅴネックが深すぎず、骨格ウェーブの私でも貧祖に見えず着れました。

色見は春先でも重く見えないようにライトグレーにしました。

写真よりも濃いめのグレーでしたが、かわいいです。

 

ヘンリーネックは、思ったより生地厚めで

春服にしてはほっこり見えちゃうので明るいカラーをお勧めします。

私はダークグレーを選んだので、秋メインで着る予定です!

と、いいながら今週すでに2度着ました(笑)

 

娘用帽子と、息子用ボトムも購入。

帽子は少し大きめだったので、小学生向けかもしれません。

※娘5歳 小柄です

 

では、私も今回も買い回りしてきます♪

下記を購入予定です。またレビューしますので

もしよかったらお待ちください。コメントお待ちしています♪