子育ての息抜きにおすすめ絵本と私の雑記

無趣味だった私が親になってからの読書記録。ときどき私のはなし。

【雑記】わたしに2時間があれば、今なら

お題「ゆっくり見たい映画」

 

今夜は私が今季一番楽しみにみてるドラマ

星降る夜に の日でして。

すでにリピートして2回め試聴中。

 

北村匠海吉高由里子のファンになったと公言している、そのきっかけになった映画「蛇にピアス」。

みたい、みたすぎる!

 

私に2時間ください、、!

でもその前に、原作も未読なので読んでみようかな?

と、2度味わおうかなと思っています。

 

以下ネタバレ含みます

 

今回の星降る夜に、いいなぁと思ったのが

不動産屋で電車の音がうるさいと伝えたシーン。

 

どちらもどちらに遠慮することなく、

ちゃんと自分の意見をつたえたこと。

 

聞こえる同士でも、部屋への価値観って違うし

同じように電車の音だって気になる度合違うしね。

 

そして今回、ドラマ史上ピンク髪が最多出演だったのでは?(笑)

 

最後の最後で、ドキンと怖くなりましたが、

来週も楽しみです!

 

ブログ通して、そんなお話もしたいのだけど

交流はどのようにするのかな?

模索中の模索中です。

 

では、また!