子育ての息抜きにおすすめ絵本と私の雑記

無趣味だった私が親になってからの読書記録。ときどき私のはなし。

【転職】初出勤まであと2日

こんにちは

2歳5歳の2児の母「はち」です!
結婚当初から働いていた会社から転職し
月曜日から勤務します〜

どうぞ、ゆる〜く見守ってください。


さて実際のところは明日から初勤務ですが
昨日、あと2日となった土曜日の過ごし方です。


私が転職することなんざ関係なく
土曜は子供も夫もいますから。

いつもどおりの土曜日なわけで。笑


午前は図書館に行き、
予約していた絵本を受け取りました。

今回のは大当たり!
子どもたちおおうけ。

■すいかのたね


初めて読んだときから2人とも反応よくて
そのあとも特に2歳男子はつっこみまくり!

わにさんだめやんなぁ〜?

うわ!でてきたやーん!

終わったら、もういっかいよんで!とエンドレス。

5歳女子は、
びっくりしながら目を開いて聞いてました(笑)


そしてスーパーに行って
すいかを購入。
たねはごっくんしないように、食べました。

カットスイカ(しかも10パーオフ)でごめんよ。


ちなみに私は今このへんの本を読んでます。

■雨でも晴れでも繊細さん

気質ってなんなのかなー?何かヒントあるなー?
って読んでます。
予約待ちあったので、人気の本なのかな?

また自分なりに言葉になれば
書いてみたいと思います。


では、また!